いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


お掃除ボランティア

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

きのう はじめて、センターのお掃除ボラに

参加しました




カッパ上下・シャワーキャップ・ゴム手袋・うでカバー・マスク

で完全防備(作業が終わったら捨てるので、ダイソーで調達)

お掃除きぶんが 盛り上がります




掃除するのは 検疫室

たくさんのステンレスケージに いつも仔犬が満載です




↓は、作業後。ぴっかぴっかです

莉皮堪縺後>縺」縺ア縺Юconvert_20100312003621


仔犬を移動して

敷いてあった新聞紙・毛布を処分し

ホースで水をかけて

スポンジを使って ビルコンで洗浄、

洗い流してから、ビルコンを噴霧

水分をふき取り、

新しい新聞紙と毛布を敷き

仔犬を戻す



ってのを 何度か繰り返し

床やら 道具やらも消毒して

あっという間に2時間経過(この日は4人)




キレイにぴっかぴかになるのは 気持ちいいけど

仔犬を入れたそばから んこ&しっこで汚れちゃいます

あたりまえですが




これを、以前は O先生1人でやられていたなんて。。。

無理がありすぎます(泣)




作業をわすれないうちに、また参加したいと思います






午後は、わんこの引き出しを しました

ちょっと大きくなった 仔犬3匹と

成犬2匹です


蠑輔″蜃コ縺暦シ狙convert_20100312003701
蠑輔″蜃コ縺暦シ胆convert_20100312003916
蠑輔″蜃コ縺暦シ点convert_20100312003942


よかったね!!

これからは シアワセまっしぐらだよ?





シアワセまっしぐら?のセンパイ 大地さん

なかなか器用に お昼寝中?

逕サ蜒柔convert_20100310215854

すぴー




シアワセなのは、わたしだね^^















Comment

中山はるるん says... "No title"
先日はお掃除お疲れ様でした!
あの作業をO先生お一人でこなしていたとは。。。本当に大変だと思いました。
手順も覚えたことだし(笑)、またよろしくお願いします!
2010.03.13 00:49 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*中山はるるんさま*"
お互い、おつかれさまでした!
O先生には ほんとに頭がさがりますねi-241
また、よろしくです^^
2010.03.14 15:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/93-15224a97
