いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


祝 2周年

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

大地が うちの子になって 今日で丸2年 めでたい!




2年前、みるくままさん(今は預かりをお休みされてます)のおうちで

約2ヶ月過ごし、篠崎のいぬ親会で出会い、

ご縁があって 我が家へやってきました




自分が預かりをやってみて 2ヶ月一緒に過ごした子を

里子に出す ということが、どれだけ寂しいか 実感しています

もちろん うれしい事のほうが 大きいから

預かりを続けられるのでしょうけど。。。




大地を センターから引き出してくれた 副代表、

運搬さんや スタッフの皆さん、

そして 愛情を注いだ大地を わたしに任せてくださった

みるくままさんには 感謝してもしきれません




おかげで、微力ながら ちばわんのお手伝いを

することになり、この1年 とっても充実してます

大地も センパイ風吹かせて 頑張ってます^^




そんなわけで 2周年記念で

あれこれ 新調しました



? チョーカー & 迷子札

キリリ顔の大地さん
逕サ蜒・1931_convert_20100322214959



チョーカーには、名前入り(電話番号も入れられます)
逕サ蜒・1924_convert_20100322214752




? ハーフチョーク・リード

ちばわん仲間の ラク太さんのリードがかわゆいので

お店を教えてもらいました(オサレな舶来物ですよー)

ラッピングもかわゆいです
逕サ蜒・1921_convert_20100322214637



大地さんらしからぬ 上品デザイン。。。似合うか!?
逕サ蜒・1922_convert_20100322214713



ほんとうは、誕生日プレゼントってことで

今日まで開けない予定でしたが

辛抱たまらず 2週間ほど前から着用



お花と大地 リードお似合いじゃ?ん
逕サ蜒・1935_convert_20100322214451



ふんふん。。。イヌフグリいっぱいだね
逕サ蜒・1936_convert_20100322214546



大地さん、

募集時 推定1?3歳ということで

わたくしの判断で 1歳ってことにしたのですが

その後の 落ち着きっぷりや

アニマルコミュニケーターさんの意見や

なんとなく 白い部分が増えてる様子。。。

などから、

今日で 5歳 ということに決めます

よろしくね? おやっさん!




さてさて 今夜は 大地まつり




わんこもニンゲンも食べられる という

ケーキで お祝いですよ



? わんこケーキ

スタッフさんから 愛のカードが
逕サ蜒・1926_convert_20100322214829



バナナ入りのカッテージチーズを巻いた

ロールケーキです

かわゆいビスケットで デコレーションしてあります

名前のプレートは 単品で注文するのです

逕サ蜒・1927_convert_20100322214901



鬼の形相で ケーキをむさぼる 大地さん
逕サ蜒・1932_convert_20100322215044



皿をガン見しても お代わりはありませんよ
逕サ蜒・1937_convert_20100322215130



もちろんケーキは ニンゲンもいただきました

ほんのり甘くて、おいしかったです

ワインのつまみに イイ感じでしたよ

おやつにするなら 生クリームが欲しいかな




来年は 別のケーキにしよっと






















Comment

chabo3 says... "おめでとー!"
そっか~!大地は5歳になったか!(笑)
グレイスも(もちろんアタシも!)、大地に会えて幸せだよ~
この町に来てくれてありがとね!
ワンコはワンコ同士、飼い主は飼い主同士で、これからもよろしくね!
2010.03.22 23:48 | URL | #- [edit]
たこ妻 says... "ハッピーバースデー!"
大地くん5才おめでと!
散歩でしばらく会わない間にこんなにおしゃれさんに
なってたのね。
ケーキが一番うれしそうだね(食べてる顔がステキ)
2010.03.23 11:35 | URL | #- [edit]
久遠 says... "No title"
おめでとお~
私も今日丁度考えていたの、久遠がきて1年、って早いなぁ~って。
このまま時間が止まって☆いいです。ずっと、ずっと、ずっと一緒にいたいです。こんなに愛せる存在がワンなのに、捨てちゃったり、流行じゃないからって言える人は鬼以下です。大地さん、へろみさんと出会えてよかったね、へろみさん、大地さんと出会えてよかった。長生きしてねv-238
2010.03.23 11:58 | URL | #- [edit]
ジータハピママ says... ""
大地クン、お誕生日おめでとうございます(⌒‐⌒)
その節は、ハピが色々とお世話になりましたぁ。
大地サン、いきなり若者から中年に突入ですネ・・・
鬼の形相の大地サン、私のツボです。
ホント、ワンコってカワユイですなぁうちもそうですが、いつまでも長生きして欲しいデスね・・・
2010.03.23 14:01 | URL | #- [edit]
へろみ says... "ありがとうございます!"
*ちゃぼさま*
やっと決めました。5歳!
中年 大地&へろみを 引き続きよろしくネ☆

*たこ妻さま*
めっきり会わないねぇ
会ったら自慢しようと思ってたのにー(笑)
いつまでも 元気でケーキにがっついてほしいよ

*久遠さま*
ほんとに、時間がとまっちゃえ~ と思うことしばしば。
お互い 愛すべき存在と出会えて幸せだー♪
ちばわんの活動をすることで、この幸せを いろんな人と
共有できたらうれしいです

*ジータハピママさま*
パソコン再開 おめでとうございます~
中年大地の般若顔、わたしもツボです^^
必死さがタマランです
みんなみんな、元気で長生きしてほしいですね
2010.03.23 18:49 | URL | #- [edit]
まみぞう says... "No title"
ちょいと出遅れましたが・・・(^^ゞ

大地君、お誕生日おめでとう!
5歳ですね!はい!小鉄くんと同級生になりましたぁ(^O^)/
月日が流れるのってホント早いんだけど、
ワンコにはもっとゆっくり歳を重ねてもらいたい!!

でも、最近のへろみさんの頑張りには感動させられっぱなしです。
テレビでこの間、同じワンコボランティアのこと取り上げていたんだけど
それをみて、また感動してしまいました。
何も出来ない私ですが、へろみさんの活躍を陰ながら応援
させていただきます。

・・・っていいながら、最近かなりご無沙汰~んなので、
久々に会いたいなぁ♪
2010.03.25 13:10 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*まみぞうさま*"
そーだよ めっきりご無沙汰だもの
いまさらの新年会でもやろうぜ~

何も出来ない、なんてことはないんですのよ
こういう活動してる友達が居る、ってことを
世間話として トイプー仲間に話してくれるだけで
りっぱな啓蒙活動だとおもうし

自分に出来ることを 出来る範囲で続けることが
ボランティア、ですからー
(と、ちばわんのセンパイに教えてもらった)

わたしも 出来ないことが多くて歯がゆいけど
出来ないこと ではなく 出来ることを考え、
コツコツやっていこうと思っとります

4月4日は 湘南いぬ親会ですから
よかったら、ドライブついでに 気軽に見学してみてちょ♪
2010.03.26 10:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/96-405b881d
